はじめまして

| | コメント(0) | トラックバック(0)

サイト管理者のハンドルネーム(HN)はsasaといいます。

あまりこのHNを使うことはないと思いますが、コメント欄などで管理者として書くときに使うかもしれません。

 

さて、私が交通ルールに対する見方を変えたのは中学生の頃でした。今のところ最初で最近の事故に遭いました。こっちの擦り傷と相手の車のヘコミで済むような事故でしたが、自分と事故の相手と警察の3者が関係することが衝撃というか重大というか、とにかく人生がその時点から変わりました。

中学生の時期にインターネットで軽車両を中心にその従うべき交通法規を調べはじめ、道路交通法の条文が書かれたサイト(近い将来に紹介します)を読み通したり、運転免許の学科試験の模擬試験があるサイトにアクセスしたりと、自分で言うのも変ですが、熱心に交通マナーを知ろうとしていました。

高校生になって自転車通学が始まりました。毎日自転車に乗ることになり、だんだんと他人の交通マナーの悪さに気づき始めました。ちなみに今の私は高校3年生です。少し前までは、具体例は挙げませんが、交通法規に反する運転をする自転車・自動車に苛立つ毎日でした。

腹が立って時に怒鳴ることもあり、睨みつけることもあり(さすがに暴力はしませんよ。いけないことですから)、赤の他人との口論も2、3度経験しました。しかし!そんなのでは社会はちっとも変わりません。このサイトを作ろうと決意したのはそのためです。ここで啓発運動を行い、その成果がどこかで表れたら自分にとっては毎日苛立っていた自分からの脱却、言うならば更生ができると思っています。

みなさん、私の更生を手伝ってください。手段はこのサイトで正しい交通法規を知ることと守ることです。ただし、正しい交通法規を知ったがゆえに過去の私みたいにイライラをつのらせてばかりでは良くありません。みなさんが次にすることは正しい交通法規を広めることです。インターネットの世界でこのサイトの宣伝をしてくだされば、それはとてもありがたいことです。現実世界でも身近な人にさりげなく教え込むのもありがたいです。

こういうわけで良いスパイラルが生まれることを願って・・・サイト始動です!

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめまして

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://koukou.if.land.to/mtblog/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、sasaが2007年9月14日 17:16に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「歩道と車道と"車道外側線"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0